いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

"副業していないサラリーマンは 本気で危険"

どうも、お久しぶりです!


現役のサラリーマンで
皆様に翼をさずけること、
SOTAです。

ここ1.2週間ブログ更新出来ていなかったのですが、
本9冊、ネットからの情報インプット40時間に
時間を費やしていました。

その集めた情報で僕は気付きました。

"副業してないサラリーマンは本気で危険"

このブログを読まれてるあなた。
今でも十分生活が出来ているから、
問題ないと思ってるとしたらそれは、

"大問題です"

あなたが、
•超大手企業に勤めている
•年収1000万以上もらっている
•実家がお金持ちで資産もある
•将来に対して株や不動産などに投資をしている。

上記の内、
最低でも3つ条件をクリアしている人は、
別に新しく副業などしなくてもいいかもしれません。
いわゆる世間でいう勝ち組です。

しかし下記のような条件に、
今当てはまってなおかつ副業など
何もしてない人はかなり危険です。

•年収が1000万円以下
•職場が一部上場企業ではない
•今借金がある
•持ち家を持っていない
•実家が普通の家庭
•今の生活がずっと続くと思っている
•毎月お金のことばかり気にしながら生きてる

皆さんどうですか??
当てはまってはないでしょうか。

当てはまっていたのであれば、
今すぐにでも何か始めないと
将来あなたは、

"下流老人"

と呼ばれる貧困層になってしまいます。
というか、なります。
詳しくは昨年ベストセラーで話題なった
トマピケティの経済論を見てもらえれば
お分りいただけるかと思います。

将来的に世の中は、

"超勝ち組"


"超負け組"

の二極化になると言われています。

今のように中間的な層がほとんど、
なくなっていくため、

"年収2000円以上"


"年収150万円"

のどちらかになると言われています。

そう聞くとあなたは、

『そんなんなるはずないやん(笑)』

と笑うかもしれません。

世の中の経済を知らなすぎて、
あなたが世間から笑われることになりますよ。
本気で。

何故ならロボット化社会に
今世界はどんどん変わろうとしている
変革期です。

今があなたがしている仕事、
90%以上ロボットが出来ると
未来を読む天才、
GoogleのCEOのラリーペイジ氏も
明言しています。

5年前にスマホがここまで世に広がると誰が
想像できていましたか。

世の中は5年周期で大きな変革が起こっています。

最近では3年周期とも言われていますね。

また皆さんはサラリーマンの平均生涯年収は
いくらくらいかご存知ですか。
だいたい2億円〜2億5000万と言われています。

あなたが60歳で定年退職した時、
いくらくらい貯金が必要か分かりますか。

年金も日本の人口が激減している観点から、
支給額が今の半分以下になるのではとも
言われていますね。

しかも今の65歳からの支給ではなく、
早くても70歳からと言われています。

ということは、
あなたがもし60歳でセミリタイヤして、
70歳の年金支給まで仕事をしたくない場合、

夫婦2人で年間300万円は最低必要と言われています。
60歳〜70歳の10年間でいえば、
貯金額は3000万円は必要ということになります。

ではあなたが今30歳として
60歳まであと30年あるとします。
あなたが30歳からの生涯年収を2億円と仮定します。

この30年間で必要と思われる金額は、
夫婦+子供2人家庭と想定します、

家購入→3500万円
車→300万×6台(5年周期) 計1800万円
子供の養育費→小中高公立で大学だけ私学 1500万円×2人  計3000万円
家族旅行→年1回の家族での海外旅行と国内旅行 4人家族で少なく見積もっても60万円×30年 計1800万円

ここまでの合計で1億100万円

残り9千900万円は"生活費"になります。

生活費→4人家族だと少なくても月に30万円は最低でも必要。年間360万円×30年  計1億800万円

生涯年収2億円に対して、
上記のような生活を送った場合、
生涯で2億900万円掛かることになるので、
貯金どころかマイナスになります。

従って必然的に60歳になっても働き、
70歳になっても年金だけでは暮らせないため、
働き、生涯働き続けて死んでいくのです。

なので、今から何か始めることは
とても重要なことであり勝ち組でないあなたに
とっては必然的にやらないといけないなです。

この話を聞いて
焦った方はかなり"感度の高い"方です。

その焦る気持ちや不安感というのが、
ビジネスを始める原動力になるのです。

"やった後悔"と"やらなかった後悔"と
よく言われますが、

"やった後悔"は時間の経過と共に小さくなりますが、

"やらなかった後悔"というのは時間の経過と共に大きくなります。

21世紀の変革期である今、
今のあなたの行動が未来を作ります。

逆に今してないことは、
絶対に未来に反映されません。

コツコツできることから始めていくことを
強くお勧めします。

このブログでは
副業の始め方、勝ち方について、
徹底的に分析していきますので、
これからも楽しみにしてて下さい。

長くなりましたが、今日はこのあたりで。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

~~~~~~~~~~~
【LINE@登録】始めました!
投資金0円で出来るビジネス情報満載!
ブログでは紹介できないノウハウを無料公開プレゼントいたします!
お気軽に友達申請下さい☆

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合
@iic0402i
 
スマホの方は、こちらからワンクリックで
LINE@に登録できます。
===========