いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

自分のメディアを育てよう

f:id:Givesyouwings:20160613231731j:plain


どうも、こんにちわ!


皆様に翼をさずける、

現役サラリーマンであり、

ゆるチャラブロガーの

SOTAです。


久々の投稿になり申し訳ございません(笑)


本日のテーマは、


"自分のメディアを育てよう"


について書いていきます。



ビジネスを展開していく上で

このメディアを育てるというのは非常に大切なことです。


よくフェイスブックやラインのタイムラインで飲食店の方や自営の方がお店の宣伝をしているのを見たことありませんか?


投稿の内容や質にもよりますが、

これ見てくれる人がいればいるほどお店への来店率が高くなりますよね。


ということは情報発信するメディアの閲覧数を増やすことは非常に重要です。


ただ単に情報を発信すればいいというものでもありません。


どのようなターゲットにどのような情報を伝えるのによって、読み手の心理に響くかが決まってきます。


投稿の時間帯なども大切になりますが、

まずは読み手の方々にとって、


面白い


勉強になる


といった有益な情報でなければなりません。



今は情報発信するためのメディアはたくさんあります。


フェイブック、ツイッター、ライン、ブログ、ホームページなどなど。


まずは何か有益な情報を発信するところから始めてみましょう。


自分にしたらあまり有益と思えない情報でも人からすればそれがとても大事な情報になるかもしれません。


サラリーマンがアフィリエイトで稼ぐ方法はたくさんありますが、僕はターゲットを絞って情報提供していくことをお勧めします。


何故ならビジネス系の情報を求めている方は今の世の中非常に多いからです。


また情報発信によるアフィリエイトの仕方は別記事でお伝えいたします。


それでは今日はこの辺で。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!