いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

副業を始める前に設定すべきものとは

f:id:Givesyouwings:20160425115212j:plain


どうも、こんにちわ。


皆様に翼をさずける、

筆者のゆるチャラブロガーこと

SOTAです。


今回のテーマは


"副業を始める前に設定すべきものとは"


ということをお伝えしたいと思います。


皆さん漠然と将来に不安を覚え、

なんとなく副業や副収入が欲しいなと

考えている方も多いと思います。


私もそんな人間の1人でした。


ただその考え方だけだと、

続くものも続かないし、

何かマイナス要素が働いた時に

すぐに諦めるという繰り返しになってしまいます。


副業を始めるにあたって1番大事なのは、


『月収のゴールを決めること』


です。


例えば月収5万円を達成するのが、

ゴールと考えた場合、

無理に難しいビジネスをする必要なんて

ないと思います。


正直な話、

労力や手間などを考えると

週末の休みにアルバイトをするだけでも

充分に稼げますし、


現にポスティングだけで、

1日に11万稼いだことのある

強者も知っています。


次に月収20万を達成するのが

ゴールと考えた場合、

これを本業以外のバイトだけで

稼ぐのはだいぶ気合のいることだと思います

(笑)

水商売を除いて。


月収20万を達成する場合にも

いくつか方法があります。


①1つの仕事で月20万達成できる仕事


②1つの仕事で月10万達成できる仕事を2つ持つ


③1つの仕事で月5万達成できる仕事を4つ持つ


もっと分かりやすく、

仕事別でいうと


①1つの仕事で月20万達成できる仕事

アフィリエイト、株やFXなどの大型取引を行える投資系、せどり、転売、ネットワークビジネス、仲介や紹介業、水商売など


②1つの仕事で月10万達成できるもの

→①の他に、バイナリーオプションブックメーカー投資などの少額取引でも行える投資系、自分のネットショップの開設、空き時間を使いまくってのアルバイトなど


③1つの仕事で月5万達成できるもの

→①と②の他に不動産投資や民泊事業(お部屋一室で)、内職、自己アフィリエイトなどの単発案件、週末バイトなど


上記のようにまず、

ビジネスの種類を知ることが大切です。

それを知った上で

ゴールを設定することが

重要になってきます。


入り口を間違えてしまうと、

せっかく頑張ってやったビジネスでも

それぞれ限界値があるので、


ビジネスの入り口=ゴールが決まる


と考えることが大切です。


それでは今回はこの辺で。


本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました☆


TAKE OFF