いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

サラリーマンが投資金0円ビジネスを始めた方が良い絶対的な5つの理由とは

どうも、こんにちわ!

皆様に翼をさずける現役サラリーマンであり、
ゆるちゃらブロガーこと、
SOTAです。

今回のテーマは、

"サラリーマンが投資金0円ビジネスを始めた方が良い絶対的な5つの理由とは"

について書きました。

最近巷で、

•副収入を得よう

•月10万円副業で稼ぐ方法とは

みたいな情報を最近TVや雑誌でよく見るかと思います。

それは何故か?
皆さん考えられたことはありますか?

具体的に僕が考える絶対的な5つの理由をまとめてみました。

1、好きなことに使えるお金が増える

月5万円、10万円の収入源が会社の給与以外であればどうですか。自分の好きな趣味やモノにお金を使うことができます。今まで我慢していたものを我慢しなくて済みます。好きなファッションにお金を使った場合、自分自身をブランディングすることも可能であり、それが自信に繋がったり人生をプラス方向にもっていくことが出来ます。

2、複数の収入源は人生のリスクヘッジになる

あなたは今働いてる会社が40年後も存在していると断言できますか。はたまた今の給料よりも右肩上がりで収入が伸びることを断言できますか。おそらく半数以上の方が"NO"もしくは"分からない"と答えると思います。今の世の中に安定などないのです。既に日本の終身雇用制度も破綻しているとまで言われており企業に40年間勤めあげることが正しいという考え方すら消えようとしています。あのホリエモン氏も『今の世の中には複数のキャッシュポイント(収入源)を作るべき』と強く提唱しています。あのシャープや任天堂ソニーですら、5年前では考えられない赤字経営に陥ったり、あの御三家と言われた財閥企業でさえ、大きく利益を落としていたりしています。あなたはいつクビになってもおかしくないんです。その上で給与以外の収入源を作るということはもはや"当たり前"だと考えられる世の中になってきています。

この話の詳細版は私の前回のブログ記事に記載しております。是非ご確認下さい。http://givesyouwings.hatenablog.com/entry/2016/05/21/231408

3、年金がもらえるかわからない世の中

少子高齢化社会が急激に進んでいる今、年金制度が間違いなく破綻すると様々な有識者が警笛を鳴らしています。ある有識者によれば、30年後に年金がもらえる年齢は最低でも70歳以上からとなり、もらえる金額も今の半数程度になるのではとも言われています。年金がもらえる70歳になるまであなたは働き続けれますか。もしくは働き続けたいですか。しっかりとした副収入源を今から作っておけば老後の心配もしなくて済みます。今という大切な時間に自分の好きなことやモノにお金と時間を費やせます。


4、精神的に余裕が生まれる

収入源が複数あれば、お金のことを気にしなくてよくなり精神的にも余裕が生まれます。本業で悩むことがあってもそれ以外での悩みが減れば本業のモチベーションも上がり、結果的にあなたの今の本業で想定以上の結果をもたらしたりします。また人間というのは余裕のない人よりも余裕のある方に影響されるというデータもあります。あなたに心の余裕が出来れば思いがけない出会いを引き寄せたりします。それがプラスのスパイラルとなり、仕事とプライベート共に良い方向に向かっていくのです。


5、自己投資でさらなる成長

①お金を稼ぐ

②お金を使う

③お金を増やす

④お金を守る

お金には4種類あります。上記の通りです。

→ポイント上記②のお金の使い方が大事で、特に消費と浪費を意識し、浪費部分を減らすことが大切です。

    例えば消費というのは生きていく上で必要なものなので、ここを削りすぎるとストレスにもなり兼ねないので適度に意識しましょう。


例:食費、家賃などの固定費、保険、旅行、月2〜3回の飲み会など


一方、浪費というのは無駄遣いのことです。

ここをいかに抑えれるかというのが重要です。


例:パチンコ競馬などのギャンブル、タクシー代、無駄な飲み会など


新しい副収入と普段の生活で抑えた浪費費用で外部への投資や自己投資が出来れば間違いなく人生プラスにしていくことが出来ます。


上記の通り、サラリーマンが投資金0円ビジネスを始めた方がよい5つの理由を書いてみました。

しかし副収入を得るためには、初めに元手となる軍資金というのが必要になります。

そこで僕がお勧めしているのが、


"自己アフィリエイト"


です。


自己アフィリエイトについては下記ブログにて詳しく説明しておりますので、ご参照下さい。http://givesyouwings.hatenablog.com/entry/2016/05/26/140026


是非自己アフィリエイトに興味があれば僕のLINE@に登録して頂き、メッセージを下さい。是非あなたの熱い気持ちを僕にぶつけてきて下さい。


僕にメッセージを送るという行為も立派な行動の第一歩です。あなたの一歩お待ちしております。僕も全力でひとつひとつの想いを受け止めさせて頂きます。


僕のLINE@限定で、5/28(土)20時〜自己アフィリエイトで月10万稼ぐ方法について限定公開いたします。


それまでにLINE@に登録されていない方は、情報を一切受け取れなくなりますので、必ず登録だけお済ませ下さい。


それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。


~~~~~~~~~~~
【LINE@登録】始めました!
投資金0円で出来るビジネス情報満載!
ブログでは紹介できないノウハウを無料公開プレゼントいたします!
お気軽に友達申請下さい☆

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合
@iic0402i
 
スマホの方は、こちらからワンクリックで
LINE@に登録できます。
===========
【ブログを見る】
いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

~~~~~~~~~~~