いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

○○塾・○○スクールには入るな!

f:id:Givesyouwings:20160510073744j:plain


○○塾・○○スクールに入ることよりも価値のあることとは


どうも、こんにちわ。

皆様に翼をさずける、

SOTAです。


今回のテーマは、


 ”○○塾・○○スクールには入るな!” 


というテーマについて書いていきます。


いわゆるビジネスノウハウを学ぶための塾やスクールのことです。

ちょっと過激なテーマですが、 あえてこのテーマにしてみました。

○○塾・○○スクールに入る前にやるべきこととは

 僕は○○塾・○○スクールに入ることに関して決して”否定派”ではありません。 


ではなぜこのようなタイトルにしたかというと、あまりにも簡単に○○塾や○○スクールに高額なお金を投じる方が多いからです。


 今は情報社会でインターネットでいくらでも情報を取り、色々比較が出来るかと思います。 


情報を集めることに集中してしまう方のことを「ノウハウコレクター」と呼んだりしますが、 全く情報を比較せずに高額なものを購入するよりかは絶対に比較して本当に信頼できるところに お金を払って取り組むほうが自分自身のやる気や継続率につながってくると思います。


自分はなにをしたいのか?

物販なのか、アフィリエイトなのか、不動産なのか、なにをしたいのか。


まず色々な業界の情報に触れ、

自分のやってみたい業界を決めて、

その中で本物の情報なのか詐欺案件なのか、

しっかり見極めることが大切になります。


ノウハウを学ぶにはyoutubeがお勧め

僕が何か情報を取る際にお勧めしているのが”youtube”の活用です。 


今のyoutubeは本当に凄いです。


何か調べる際にyoutubeを利用してみてください。


だいたいのビジネスに関しては知識アップやノウハウなどの情報が取れるかと思います。


 今流行りの「メルカリ無在庫転売」や「エアビー(民泊)ビジネス」など調べればかなりのノウハウややり方を簡単に学ぶことができます。


いかにこのリサーチに時間を掛けれるかということも重要です。時間をかければ有料級の情報も無料で手に入れることも可能なのです。


 youtubeでの検索のプロになれば、

○○塾や○○スクールで教えてもらえるようなことも無料で情報を取ることも可能です。


ぜひ情報を自分の力で情報を取っていけるスキルを身につけてください。


有名なビジネスマンのメルマガは絶対に登録すべし

 今僕はアフィリエイトに力を入れて情報のインプットを本気でしています。


 その際に役立つのがその業界で成功している人が無料で行っているメルマガに登録することです。


本当に有能なビジネスマンというのは有益な情報を”無料”で提供してくれています。


アフィリエイターで有名な方でいうと「世界を旅する年収1億円ブロガー・川島和正氏」「クビでも年収1億円・小玉歩氏」「秒速で稼ぐ男•与沢翼氏」などもメルマガで有益な情報を与えてくれています。


○○塾や○○スクールに入る前にまず無料のメルマガで学べることもたくさんあるので、情報を取りに行くクセをつけるようにしてください。


そこから自分が学んでみたい人の主催している塾やスクールに通うことで自分のやりたいことを実現出来ると思えばチャレンジしてみてもいいと思います!


最後に

 冒頭でも述べましたが、私は○○塾や○○スクールに入ることは決して否定派ではないですし、お金はあるが時間に余裕のない方に関しては是非入ってもらってもいいと思っています。 


ただ僕がお勧めするビジネスは”投資金0円でできるビジネス”という観点でブログを書いているため、無料で手に入る情報だけでも十分に稼ぐためのヒントが隠されているということ を覚えておいてください。


ビジネスで成功する人というのは物事を”解析”するのがめちゃくちゃうまいです。


皆様には是非物事の本質を見抜く”解析力”を身につけていただきたいと思います。


この力をつけれれば最強です。

いくらでもノウハウを手に入れ、

自分自身で実践していくことが可能です。



それでは本日はこのあたりで。 


本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました☆



~~~~~~~~~~~
【LINE@登録】始めました!
投資金0円で出来るビジネス情報満載!
ブログでは紹介できないノウハウを無料公開プレゼントいたします!
お気軽に友達申請下さい☆

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合
@iic0402i
 
スマホの方は、こちらからワンクリックで
LINE@に登録できます。
===========
【ブログを見る】
いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

~~~~~~~~~~~