いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

私がブログを始めた理由

今週のお題「私がブログを書く理由」f:id:Givesyouwings:20160424225146j:plain


こんにちは。

皆様に翼をさずける

SOTAです。


今回のテーマは、


"何故私がブログを始めたか"


という理由について書いていきたいと思います。


まずは私の自己紹介を簡単に。

【プロフィール】
名前:清水
本業:大手企業の正社員
所在地:大阪市内在住


大学卒業後、大手にて勤務中。

年間優秀営業マンとして本社表彰2回、MVP賞1回獲得する。

本業の傍ら、
低所得に悩む方や、+ワンの収入源がほしい、サラリーマンをしながら取り組める資産構築法などを独自の経験からビジネス支援活動にも携わる。
仕事柄海外に行く事も多く、毎月1回は海外に渡航している。好きな国はバリ。
様々な業界と交流があり、大阪で活動中。


といった感じです(笑)


私は会社員を続けながら、

様々なビジネスを見てきましたし、

経験もしてきました。


まずは日本の労働というものに、

焦点を当てたいと思います。


先進国と比べて、

日本の労働賃金が

年々下落傾向にあることは

皆さんご存知でしょうか。


アメリカやドイツ、中国など

先進国が年々労働賃金が増える一方

日本は横ばいないし下落傾向にあります。


2014年4月に消費税が5パーセントから8%に引き上げられ、現状の少子高齢化社会の影響で、今まで当たり前のようにもらえていた年金が将来的に支給額が激減するもしくは、

廃止されるのではという声を皆さんも、

一度は耳にされたことがあるかと思います。


最近やたらと

テレビや雑誌で


『副収入』

『副業』

『パラレルワーク』

『キャッシュポイントは複数持つべき』


などのワードが耳にタコができるほど、

世間では注目を集めています。


それだけ皆さんが、

将来に不安を頂いているということです。


このブログを読まれているあなた様も、

そんなことを考えている、

もしくは、

考えたことがあると思います。


副業とひとくちにいっても、

色々なカテゴリーに分けられると

思います。


自分1人で完結できるものと

人やモノの力を使って行うもの。


この話については、

次回以降詳しくしていこうと思っていますが、


僕も皆さんと同じく、

将来に不安を覚え副収入を求め、

色々やってきた人間の1人です。


ただ中々副収入を得るためには

勇気や決断が必要ですよね。


初めての方は、

そもそも何をすべきかわからないでしょうし、

経験されている方でも、

もっと自分にあったビジネスはないのかなと思うこともあることでしょう。


何か副業で新しいことを始めるには

ある程度リスクも伴うと思います。


それは時に金銭面、

時に精神面、時に生活環境面、

色々あるかと思います。


僕が色々なビジネスを経験する中で、

順調にいっている方もいれば、

借金を抱えるまでやりこみ、

挙げ句の果てに自己破産となった人まで

知っています。


僕はそんな辛い思いをする方を

出来るだけ作りたくないし見たくないなと思うようになりました。


人それぞれに合ったものを

しっかり選択できれば、

+ワンの収入源を着実に

積み重ねていければ、

すごく面白いことができると思います。


そんな皆さんのステップアップのためには、

絶対的な情報量が必要です。

情報をいかにインプットしまくり、

自分のものにし取捨選択できるかが、

大切になっていきます。


私のブログでは

様々な情報発信をしていきます。


現役サラリーマンだからこそ、

見える目線などがありますので、

面白い情報などを配信していこうと

思っていますので、

是非楽しみにしていて下さい。


それでは本日はこれくらいで。


最後までお読みいただきまして

ありがとうございました☆