いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

お金を増やすための4つの方法


f:id:Givesyouwings:20160427123142p:plain


どうも、こんにちは。


皆様に翼をさずける

筆者のゆるチャラブロガーこと

SOTAです。


今回のテーマは


"ラーメン定食450円で食べられる伝説の店"


という話です。


実は表題の写真は、

筆者の本日の昼食なんですが、

かなり安くないですか?笑

しかも本町付近で食べられます。

※学食ではありません。


筆者は他に、


アップルジュースを150円で飲める喫茶店や

お昼のランチバイキングがたった450円で楽しめるお店


なども知っています。


だから?!笑

という声も聞こえて来そうですが、

本質的な話はそんなところではなく、


お金は"有限である"ため、

お金の活用の仕方を

知っておくことが重要ということです。


お金にも4種類あります。


①お金を稼ぐ

②お金を使う

③お金を増やす

④お金を守る


皆さんビジネスを考える上で、

いくら稼げるか稼ぎたいかということに

注目しがちですが、

人もお金も時間も全て

限られた資源の中で、

いかに効率よくお金を残していけるかが

大切です。


いくら稼ぎまくっても、


労力が半端なかったり、

経費が半端じゃなかったり、

やりがいがなかったり、

ストレスが溜まって結局豪遊する


では本末転倒になります。

下記考え方を念頭にお金と

向き合えれば最高です!


①お金を稼ぐ

f:id:Givesyouwings:20160427130936p:plain

→本業や副業(前回の記事の"副業の選び方"で仕事内容紹介してます)


②お金を使う(支出)

f:id:Givesyouwings:20160427130942p:plain

→消費と浪費を意識し、浪費部分を減らす

    例えば消費というのは生きていく上で必要なものなので、ここを削りすぎるとストレスにもなり兼ねないので適度に意識しましょう。

例:食費、家賃などの固定費、保険、旅行、月2〜3回の飲み会など


一方、浪費というのは無駄遣いのことです。

ここをいかにら抑えれるかというのが重要です。

例:パチンコ競馬などのギャンブル、タクシー代、無駄な飲み会など


抑えた浪費費用で外部への投資や自己投資が出来れば間違いなく人生プラスに展開していくことが出来ます。


③お金を増やす

f:id:Givesyouwings:20160427131302p:plain

株やFX、不動産投資などで

お金を増やす


④お金を守る

銀行に預けた貯金や税金対策

※最終的に意識したほうがよいので、

  今すぐには意識しなくても大丈夫です。




お金を増やすためには、

守ることも意識してください。

無駄な費用が発生していないか検証すべきです。


※筆者の場合、毎月ネットの超課金が

1000円:1GB×30回くらい申請していたので、

携帯代だけで毎月4万近く支払いがありました。WiMAXに切り替えたので、このもったいないネット費用は改善できそうです。筆者も無駄な費用の見直しを行っています。

※筆者はyoutube生粋の中毒者である。


お金を作りながら貯めてビッグビジネスを起こされたい場合、是非上記内容意識して取り組んでみて下さい!


私が仲良くさせて頂いてる経営者に共通することですが、

普段から無駄な見栄をはらず、

締めるところは締めて、

使うときは思いっきりお金を使われています。


そういうことが出来る人間に

僕もなれればと思います!


それでは本日はこのくらいで。


本日も最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました☆


TAKE OFF