いつまで会社の給料だけにしがみつくの?

大阪在住の現役サラリーマンが教える、何故副業が必要なのか、何故投資金0円からビジネスを始めたほうがよいのか?その根本的な1番大切な部分について書いていきます。

初めの第一歩が踏み出せる人は最強

f:id:Givesyouwings:20160430095834j:plain


どうも、こんにちわ。


皆様に翼をさずける、

SOTAです。


昨日は会社のフットサル大会でした!

久々に体を動かしました。

出来る人はスマートの方が多いので、

僕も鍛えなおします。今日もジム行きます。

一度スイッチが入ればやる子なんです、はい(笑)


そんなことはどうでもよく、

今回のテーマは、


"初めの第一歩が踏み出せる人は最強"


ということについて書いていきます。


皆さん、最近頭の中で思い描いていたもので、

実際に行動に移せてたものはありましたでしょうか。


『YES』の方は

最強です。


しかし、世間では

考えるばかりで

実際に行動に移せない人が

めちゃくちゃ多いです。


それはその人自身が悪いのではなく、

そういった"環境"にいないから、

なかなか初めの第一歩が踏み出せないのです。


例えば、

会社に出社した時に

皆さん普通全員が


おはようございます!


っていう挨拶をしますよね。


これは常識というか、

みんな当たり前のようにしてるから

自分も同じようにしてるのです。


つまり、初めの第一歩が踏み出せない人、

初めの第一歩を踏み出している人たちの

集まりや話に普段から触れることで、

その行為を"当たり前"にしたらいいのです。


つまり環境を変えれば、

比較的簡単に自分の思考を

変えることが可能なのです。


昨日のフットサル大会でも

僕以外は全員経験者で、

チーム名もオールスターズという名前。


僕が下手でも強いメンバーの中で、

プレイすることで自分もうまくなったような気がしました。

現に強い人のパワーやオーラをもらって、

スーパープレイも飛び出しました。


行動出来ないのは、

自分のせいではなく

環境が悪いのです。


それなら環境を変えるだけで大丈夫です。


日本人は言っても

"横並び主義"です。


周りの友達がやっていないことは、

極力やらないほうがいいと思うのです。


何か新しいことにチャレンジしたい方は、

そこの環境で頑張られている方に、

触れ合うことでマインドチェンジが出来ます。


いろいろな人に会ってみてください。

自分がいかに小さな観点や思考でしか

物事を見れてないかが気付きます。


この『気づき』が新たな一歩を踏み出す

原動力になるのです。


皆さんも色々なものに触れて

体験することをお勧めします。


今日もまた新しい環境の方にお会いしてきます。

そのあとはジム行きます。笑


それでは今日はこの辺りで。


本日も最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました☆


TAKE OFF